top of page
メットライフ生命・商品ブランド
メットライフの商品ブランドの訴求力を高めるため、2013年に全商品のデザインシステムを再構築しVIを導入。
●商品ロゴ
たくさんの商品群を、統一的に体系的に、わかりやすく見やすく表示するロゴフォームを統一設計。
メットライフの頭文字Mを連想させるハーティ・ ウエーブを冠デザインとし、この帯色を保険領域のカテゴリー別に配色。
保険比較サイトなど他社Web上でも、メットライフ商品であることを、統一的な印象のもとでアピールできるように設計。
●カタログフォーマット
ロゴとカタログを一貫した視覚イメージで形成。
カタログ上部デザインを、ロゴのハーティ・ ウエーブを連動・応用展開。
什器に並べた際の一貫性・連続性のインパクトを強化。
●個別ブランドのデザイン
GuardXなど、特にPRする個別ブランドについては、商品ロゴフォームから商品名を取り出すこともできる広告戦略表示システムも取り入れた。
bottom of page