04_FANCL_40

FANCL40大

ファンケル 40周年

美の象徴、進化と変容の象徴である「蝶」をモチーフに、 これまでも、そしてこれからも、美と健康と幸せをお届けするファンケルの想いを込めた周年ロゴデザイン。(2020年)

 

2つのハートが組み合わさり生まれる蝶は、お客様とのつながりと感謝の気持ち、美と健康の2つの領域へ共に進化・成長していく姿を表現。  

 

海を渡って2000キロも旅をする蝶「アサギマダラ」。

ひらひら優美に飛ぶ蝶も、長い年月を俯瞰してみるとまっすぐな道筋を旅しています。 研究を重ね試行錯誤しながら、美と健康にまっすぐなこだわりのモノづくり。そんなファンケルの軌跡と重ねています。 

© 2020 taro hanada design